2013年5月14日火曜日

初Mac

朝起きて軽食をとり、サイクリング。

帰宅してから朝食をとり、大学へ。

研究室。今日はMacを使って酵母のなかのtRNAをコードする配列を抽出していった。ひたすら単純作業を行った。ひたすら。(検閲)は(中略)じゃないのかと思った。

夜はお好み焼きだった。

===

■サイクリング(100km走)



起きた瞬間、感覚で筋肉痛を確信。このまま走っても中途半端な強度になりそうなので、サプリメントに頼ることに。ジェラナミン+カフェイン+アスピリンでECAスタックもどき。ボロボロだったのにやる気は維持できたので、最後まで保った。

目標は3時間210w以上維持。おそらく達成できたと思う。と言うのも、2時間過ぎたところでパワータップの電池が切れたからです。普通なら半年程度で切れるはずが、なぜか10ヶ月持ちました。逆に電池切れでホッとしました。

距離を調整して、ガーミンでジャスト100kmになったところで帰宅(どや顔)。意気揚々とガーミンコネクトに取り込んだ。



距離:99.99 km
タイム:3:17:10
平均スピード:30.4 km/h
高度上昇値:744 m
カロリー:2,825 C
平均気温:15.2 °C





wiggleでローラー用タイヤ、サドルケージマウント、リュックサック、エナジーゲルを購入。クーポンはいつの間にか敷居が高くなっていたので無理に使わず。

7月は自転車レースが少ないので、姫センパークマラソンに参加しようと思う。

1 件のコメント:

  1. 研究所はmacを使っているところが多いですね。
    理○○研究所でもレーザー顕微鏡でも普段使いのPCでもmacでした。
    画像を扱うことが多いからだと思います。

    返信削除