2013年5月19日日曜日

スーパーサイクルエンデューロ 2013年5月




概要
距離:99.56 km
タイム:3:08:39
平均スピード:31.7 km/h
高度上昇値:1,329 m
カロリー:1,878 C
平均気温:16.3 °C


レース評価シート


  • レース名:スーパーサイクルエンデューロinグリーンピア三木
毎年出てます。

  • 日付、スタート時刻:2013年5月19日・12:00


  • 到着時刻:09:30
自宅からバイパス通ってストップなしで1時間30分。帰りは超めんどくさいので、惜しまず山陽道を使うという手も。


  • 種目:3時間エンデューロ

  • 気温、天気:16℃、どしゃぶり
スーパーチェーンルブをダダ塗りしたけど効果なかった。

  • コース状態:ウェット

  • レース目標:落車しない
しなかった。

  • レース戦略:集団についていく。
一応達成。

  • レース前の食事:いつも通りの朝ごはん

  • 補給:ピットインリキッド×2、ボトル2本(カフェイン50mg、High5タブレット、マルトデキストリン、BCAA 4g)
エネルギーはこれで足りた。ラスト1時間でHigh5タブレットを摂ったら、攣りかけた足が完全復活した。効果てきめん。今度からは電解質も摂ろう。

  • ウォーミングアップ:10分流し、3分FTP
最初まったりだったのでこれで十分だったものの、時間があるならもっと入念にしたい。

  • スタート時の覚醒水準:高い
ジェラナミン。

  • レース展開:1時間30分は集団をいったりきたり。あとは一人旅。


  • リザルト:1位
強い人が鈴鹿のほうに流れたからだと思います。副賞はコカコーラゼロと缶ビールの24本ケースでした。重すぎるわ。

  • うまくいった点:落車しなかった
運が良かっただけ。2回ほどフロントが滑ったけど、事なきを得た。クレーチングの場所は覚えておきましょう。

  • 今後、改善が必要な点:調子に乗って前に出て、風よけとして利用された
集団のペースが遅いのはみんな様子見をしているから、ということに気づくのに2周ほどかかった。

  • レース後の痛み:なし
一応インドメタシン塗布。

2 件のコメント:

  1. 優勝おめでとうございます。
    しかし副賞が嫌味な程重い物ですね^^;

    返信削除
    返信
    1. 運営してる人がほとんどスポーツやってなさそうな人たちなので、少し考え方が違うんでしょうね。

      削除