2013年5月6日月曜日

日曜

朝起きる。

ジョギングをするも空腹で力がはいらず、予定の半分の10kmで終わり。

朝ごはんをたくさん食べた。

ロードはリアディレイラーのワイヤーが無いんで、MTBで出かけた。アスファルトの荒れた部分を気にする必要がないので気楽。

高校時代の友人に会った。

イオンに行き、ワイヤーとピットインリキッド2個(再来週のエンデューロ用)と、ジョギング用ウェア上下を購入。


やばいと思ったが、


食欲を抑えきれなかった。ミスドはリニューアルしたようで、断然美味しくなっていた。

バッティングセンターに行った。研究室対抗でのソフトボール大会に向けてコソコソ練習しようという魂胆。10年ぶりぐらいにバットを握った。空振りしないとはいえ、なかなか正面に飛ばない。

バッティングセンターの駐車場でぎっくり腰(?)になった。ガチのやつだと立ってられないほどらしいけど、僕の場合は前傾すると痛む感じ。自転車のポジションだとなぜか痛くないので、そのまま帰宅。去年もこういうことがあったので、僕の腰としては恒例行事としていきたい所存なのかもしれない。帰宅してからストレッチ。大殿筋の緊張が原因だと思うので、そこらへんを入念に。

1 件のコメント:

  1. 恐らくぎっくりではなく普段使わない筋肉の疲労ではないかと思います。
    私もたまにバッティングしてみたりするとなります。

    返信削除