2012年12月9日日曜日

TOEIC

朝7時30分起床、10時まで部屋の掃除をしたり。

自転車で出かけた。セブンイレブンでパンを買い、姫路の大学へ。TOEICを受けた。後ろの兄ちゃんの鼻息がうるさかった。

本気だすためにジェラナミンとカフェインを摂取。

リスニングは公式問題集vol.5より簡単だった気もする。リーディングはpart7の長文は「正しいのはどれですか」的な、質問文全部を照合しないといけないめんどくさいのが多かった気がする。いやらしい。

残り5分でひと通り終了。正直手応えはあんまない。何かの手違いで990点ぐらい取れてたらいいんだけどなあ。

解散後、外でパンを食べた。バスに乗るためダッシュする人を眺めていた。あとから行ったら、どう考えても定員オーバーだろ、あきらめろよってぐらいの行列ができていた。自転車だと待たなくてもいいのにね。

しかし帰りは異常な向かい風に苦しむことになった。

正念場その2終了。あとは実験レポート2つだけだ。その前に、今日ぐらいゆっくりさせてもらおう。長風呂をしよう。ファンタを飲もう。ストレッチをしよう。ネコの動画を見よう。

2 件のコメント:

  1. 人の鼻息とかって気になりだすとずーっと気になっちゃうんですよね。不思議なことに。

    返信削除
  2. 歯の痛みとか、寝るときの時計の音とか、他人の貧乏揺すりの振動とか、ボールペンのカチカチ音とか。気が散りますねえ。

    返信削除