2012年12月19日水曜日

目標をセンターに入れてシャッター

今日は合同企業説明会だった。

「わたし」「わたくし」と言う練習をした。違和感ありありで笑ってしまった。


生協で証明写真の撮影会があったので受けた。「もっと口角あげて」「もっともっと」と言われたので頑張った。碇ゲンドウの笑顔が頭に浮かんで破顔一笑してしまった。

そういや数年前まで掟(おきて)ゲンドウだと思っていた。

通学路の溝にキムワイプの空箱が捨てられていた。さすが理学部。

学部の合同企業説明会に参加した。参加が8社のみで、生命系がいけそうなのが2社だけだった。少ないが、こんな地方まで来てくれるだけありがたい。

質問をしているときの「意識の高い学生感」っぷりがやばかった。慣れるのだろうか。

1 件のコメント:

  1. キムワイプ、キムタオル・・・実験とかで必須ですからね。
    キムワイプなんてこんなにゴワゴワした感触でよく傷付かないなって思いました。

    返信削除