2012年12月10日月曜日

文鎮タブレット


中華タブに新しいファームウェアを適用しようと思い、失敗した。光る文鎮が完成した。


とはいえ僕程度のやつがいじったところで完全玉砕するわけでもなく。手順を間違えていたようで、最初っからやり直しになった。わりと時間がかかった。今はそんなヒマでもないんだ。もっと余裕のあるときにすべきだった。


とりあえず直ってよかった。綺麗にクリーンアップしちゃったけど、アプリとかはgoogleアカウントで管理されてて、wifiつないだら勝手に復元されていった。楽でいいねえ。

ファームウェア更新で青空読手(テキストビューア)が使えなくなった。しまったな、代用を探さないと。

来週はようやくヒマになるんで、デスクトップにwindows7を導入するつもり。ノートパソコンのほうの環境をまるごとコピーできないかなあ。イチから入れていくのめんどくさいんだよね。

2 件のコメント:

  1. googleアカウントで管理されていてアプリが勝手に復元されるのはいいですね。
    windowsはXP→7にすると立ち上がりの速さに驚きます。
    慣れるとそんなこと忘れちゃうんですが。

    返信削除
    返信
    1. 僕はvista→7にしたときに感動しましたね。vistaのはメモリとかが少なすぎたこともありますが。

      削除