2012年12月9日日曜日

日曜のサイクリング

■サイクリング、40km、27.5km/h

雪が降っていた。ハンドルカバー+秋用グローブだと汗だっくだくだった。しかし手がかじかむよりはマシだと思う。去年の冬は感覚がなくなっても走り続け、フロントのシフトアップができなくなっても走り続け、限界まできたところで停車しガッチガチになったスニッカーズを削るようにかじっていた。ホントどうかしてたと思う。

TOEIC受験のため某大学へ。車の混雑がひどかったけど、自転車ならスイスイー。

帰宅途中セブンイレブンに寄りチョコパンを購入。普段ならスーパーに寄ってちょっとでも節約するんだけど、今日はツール缶を忘れてたので最短距離で帰る必要があった。

帰りはおっそろしい向かい風。峠のてっぺんで前にすすめず落車するところだった。

サドルを上げ、前に出した。グイグイ踏めるようになった。こっちのほうが好みだな。しばらくはドツボにはまらない程度にポジションを考えていこうかな。

1 件のコメント:

  1. 落車しそうな程の風、想像しただけで転びそうな錯覚になりました。
    OVERDRIVEと言うマンガでリーゼントのクライマーの人がサドルをクライムの為だけにサドルを上げていたのを思い出しました。

    返信削除