2012年12月7日金曜日

歯痛日記

木曜の夜。歯の痛みに耐え切れず、午前3時ぐらいまでうだうだしていた。普段なら10時には床につく健康優良善良青年の僕にあるまじきことだ。

金曜。生物実験をこなし、すぐに夕飯を食べ、歯医者へ行った。もう夜にうなされるのはごめんなのだ。明日は就職説明会なので、送迎バスに遅れるわけにはいかないのだ。

  • 前に銀歯かぶせたところの神経が血管に圧迫されている
  • 血行がよくなると圧迫されるため、夜に痛くなるのだ
  • それが治療後4日続くのは正常じゃない。神経を抜こう。
  • 銀歯かぶせた治療費は払い戻しだよ。
とのこと。そうとう腫れていたようで、麻酔を5回うった。感覚がないのでよくわからないが、先端がカギ爪状になってる棒で僕の歯の神経をブチッブチッとちぎってたような感じがした。気持ち悪かった。

かぶせた銀歯の治療費はなかったことにしてくれるらしく、今日のぶんから差し引いて、さらに払い戻しがあった。受付の人からお金を貰うのはなんか変な感じがした。

処方箋をもらった。歯痛止め、ロキソマリン。ジェネリック。これでまあ安心。

寄り道せずに寮まで戻り、今に至る。明日は朝からバスに乗り神戸へ行き就職説明会。夜に寮へ戻りすぐに帰省し、寝て起きたらTOEICの試験。大変だ。そろそろひきこもりたい。

1 件のコメント:

  1. 医療ミスだったんですかね。
    あまり払い戻しされた話しって聞かないですよね。

    返信削除