2013年3月17日日曜日

日曜のサイクリング

■ロード

自宅 → 紳士服量販店 → ドラッグストア → 菖蒲谷×2

骨盤とか体幹の動きを意識して足を動かした。まあ正直「骨盤で回す」とかよく分かんない。でも意識している間は出力が出やすい気がする。

菖蒲谷に登った。

  • 1本目:15分52秒、292w
  • 2本目:17分30秒、255w
途中の平坦区間で休んだらいけませんよ。



距離:64.53 km
タイム:2:27:59
平均スピード:26.2 km/h
高度上昇値:800 m
カロリー:1,683 C
平均気温:17.1 °C
パワー
平均パワー:218 W
最高パワー:690 W
Max Avg Power (20 min):247 W
Normalized Power (NP):239 W
Intensity Factor (IF):0.837
Training Stress Score (TSS):150.1
Work:1,689 kJ


パワータップホイールのメンテをした。


まずパンクしているのでそれの修理。ママチャリ用のパッチを貼る。ホイールバランスは気にしない。あとチューブって高いんですよ。


このコンチネンタルのチューブはなぜかバルブコアが外れる。チューブラーと兼用なのかな。理由分かる人は教えて下さいね。

とりあえずシーラント入れてみた。クリンチャーで効果あるのかは分かんないです。

あとついでにハブのメンテをしてみる。パワータップのカセットフリーは工具がいらず、引っこ抜くだけでOKです。

別に問題なかったけど、せっかくバラしたんだし清掃、グリスアップした。するとラチェット音がなくなって良い感じになった。なお50kmほど走ると元通りの爆音になりました。

2 件のコメント:

  1. 私もまだやらないですがもう少ししたらハブのグリスアップをしてみようと思っています。
    でも玉当り調整とかが良くわからないので少し気持ちが尻ごみしています。

    返信削除
    返信
    1. 素直に店に任せるのが一番だとは思いますが、意外と敷居低いですよ。ベアリング球無くさないように気をつけるぐらい。

      削除