2015年11月30日月曜日

go now go now go home

明日火曜夜練します。
80号線2段坂を東西に繰り返し登ります。
19時30分集合、1時間程度の予定
★最後まで集中して追い込めるようにペース配分を考えましょう。
★余力のある方が積極的に前を牽いてください。
★下りは車間距離を開け、かもしれない運転を心がけましょう。
https://goo.gl/maps/481TLRiZ52B2
参加してくれる方はコース上で合流してください。
参加者ゼロの場合は1000kj消費したら帰ります。


===

会社の同期の子に「(日焼けで)黒いね」と言われた
夜練でナガタニさんに「(ウェアが全体的に)黒いな」と言われた
急になんなんだよみなさん。ブラックマンデーかよ。

夜練50km
ナガタニさん参加
夢前0の字4周回
3℃ぐらい
上下冬用防風ジャージで行きました。
上半身は薄手のインナーと合わせてちょうどいい感じ
下半身は汗だくになっていたので、もうしばらくはタイツ+ハーフビブでいこうかな
防風はいいんだけど、蒸れるんだよなあ

実は昨日銭湯に行き、ジェットバスで念入りに肩の筋肉をほぐしました。
普段そういうことをやらずに練習を積み重ねていたからか、だいぶ筋肉が張っていました。
今日は後背筋の張りがなく、思いっきり下ハンを握ることができました。
これはいいな、気分爽快だ。
これからは定期的にほぐしていきたいな
カイロとか鍼とかにも興味がでてきた

なかなか平日外を走れないって方は、とりあえずランジをすればいいと思います。
自転車のペダリングに使う筋肉が効率よく鍛えられます。
ただの荷重ランジが物足りなくなったら、ジャンプランジをすればいいと思います。
その場でぴょんぴょん跳ねながら足を入れ替えるやつです。
自転車に乗るのが一番だし、それが全てだとは思いますが、
それが難しいのなら補助的なものに頼っていきましょう。


シューズの上から薄いビニール袋をかぶせると、防風にもなりますし、シューズカバーがしゅるんと履けるのでオススメです。
SPD-SLのクリートもちゃんとハマります。オフロード系のクリートはどうなるかわかりませんが、多分問題無いでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿