2015年11月16日月曜日

真実はいつもひとつ

明日火曜、夜練します。
雨天決行、ロードバイク練です。
夢前町塚本あたりの周回コース
19:30頃から反時計回りに走っています。
メンバー集まってから1時間走の予定
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=89e12e706d710d3076dc723ba510e100
参加してくれる方は逆走合流してください。

===


今日はお弁当を持っていくの忘れました。
仕事柄、食べ物には困らないのでそれほど深刻ではありません。


弁当はないけど昼休憩は一応取るために現場の休憩所へ行きました。
そんで同期の人にプロテインバーをもらいました。
ありがとう。
カバンの中にプロテインバー常備している人って最高にイカしてるな





===

昨日のシクロクロスについて。

カテ1は、ガラパさんと誰かが実況・解説してましたが、あれがなかなかいい感じでしたね。

総裁さんが言ってましたが、シケインの先を登りにするのやめてほしいですね。
テクが無い僕は、走ってて面白くない。
文字通り障害になってます。
観戦する側も、もっとスピーディに駆け抜けてる姿を見るほうが楽しいと思うんです。


あと、シクロクロスバイクを組み替えてもらうことにしました。
コンポはshimano 105 5800をメインにします。
今使ってるチューブラーホイールは10s用ですが、pax cycleの不思議なスプロケを持っているので11sに対応可です。
ただ、ディレイラーの調整が必要なのと、ロー側の干渉が心配ですね。
後輪組み替えてもらうのも一つの手ですね。
うーん。

そういや思いつきなんですが、10sフリーに11sスプロケから1枚コグを抜いたものを装着することはできないのかな?
ロー側にスペーサーを挟めばなんとかなる気がする
トリム調整をして、更にワイヤーの張りを1段分ゆるくすればとりあえずロー側のチェーン落ちは防げる
他の11sホイールに交換したときにインナーローが使えなくなりますが、とりあえずレースには使えそう

http://plaza.rakuten.co.jp/kenken34/diary/201503080000/

軽く検索したら、こういうページがでてきました。
工夫すれば可能っぽいですね。
詳しく読んでないので、明日以降の課題とします。
眠い。みんな寝ましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿