2017年4月15日土曜日

スーパーヒルクライムin波賀


水曜
TSS110
zwift flat raceに参加
最後の峠で抜け出して逃げ切り

15時から24時まで出勤
翌日は8時出勤だから若干きつかった

===

木曜
TSS160
夜練友の会増位練
7~8人ぐらい参加していただきました。
いつもありがとうございます。
人数多いし暗いしで統率しきれません。
もう各自勝手に追い込んで気持ちよくなってください。

===

金曜
TSS20
L1で流した

先々週あたりから妙に仕事が盛り上がり、早朝出勤したり昼休みを返上したり、しなかったり、慌ただしかった
来週から少しマシになるかな
再来週からはもっと練習量増やすよ

===

土曜
TSS100
スーパーヒルクライムin波賀に参加しました

●種目
ソロ2本

●天気
1本目小雨
2本目曇り(路面ウェット)

●コース
フォレストステーション波賀につながる峠二箇所
どちらも序盤はゆるく、後半がキツイ傾向
見通しがいいので追われる側はメンタルをやられる

●機材
前輪24mmTU + corsa speed 8.5気圧
後輪ses3.4CL + GPTT +ラテックス 7.5気圧
伊吹山と同じくパンクリスクを考えた仕様
最近レースのときは背中にマルニクイックショットを入れています
あれ効き目あるんだろうか

あと先導車にカーボンホイール前後を入れておいていざという時はニュートラルに使わせてもらおうと思っていたんだけど、
1本目のスタート地点移動時にパンクした人がいたので貸し出した。
役立ってよかった。



●レース戦略
序盤の平坦路はスリップに入って楽をする
or多少脚を使ってでも飛び出して後続に楽をさせない
中盤は頑張って、後半の激坂も頑張る


●補給
走行中はなし
第2レースまでにマルトデキストリン20g、ジェル1個、BCAA5g

●ウォーミングアップ
10分アップ
2×FTPまでランプ負荷
2×30sec vo2max
2×30sec 130rpm

grandprix TTで固定ローラー回したら超静かだった。
静音性だけだったら各社のローラー専用タイヤより上ですね

●スタート時の覚醒基準
ふつう

●レース目標
自己ベスト更新

●リザルト
総合1位(37分11秒, 321W, 63kg)
過去ベストは2015年の39分7秒
タイムは更新できたけど、CPは更新できなかった
あと去年のテッキ君のほうが速い。

まだパワー出せるはず。最近練習のボリュームがガクッと落ちていて
パフォーマンスの低下を感じる
贅肉も感じる

●副賞
CCDドリンク1ケース
CCDドリンク全然飲まないから溜まっていく…

●展開


1本目:開始1分ほどは集団の中にいて、平坦基調になる前に飛び出して逃げ切り
2本目:テッキくんが飛び出したので徐々に追いついて中盤でパスして逃げ切り

テッキくんロードで参戦してくれたのは嬉しいけど、なんで鉄下駄ホイールなの…

●改善が必要な点
単独走になっても追い込めるメンタル

●レース後の痛み、違和感、不具合
なし
去年まではL2-L3でボリュームを稼ぎまくってエンデュランス能力を維持していたおかげで、レースでもそれなりにパフォーマンスを発揮できたんだけど、レース強度で練習していないせいで翌日以降も疲労を引きずっていた。
最近はzwift raceでFTP-Vo2maxも頻繁に取り入れるようになったおかげで、ダメージを持ち越すようなことがなくなった。
日夜ヘヴィ系外国人にボコられている甲斐がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿