2017年4月10日月曜日

伊吹山ヒルクライム


●種目
伊吹山ヒルクライムエキスパート

●天気
曇り→濃霧→晴れ

●コース
6kmあたりから勾配がきつくなり、終盤下り基調になったあと再度登り返す
中盤から終盤にかけて濃霧

●機材
前輪24mmTU + corsa speed 8.5気圧
後輪ses3.4CL + GPTT +ラテックス 7.5気圧
レース前のあの歩道でパンクしたくなかったため後輪でマージンを取った

●レース目標
優勝候補についていく

●レース戦略
勾配がきついところで集団を引いて、ゆるくなったら引いてもらう


●補給
2run
涼しかったのでボトルなしで臨んだところ、ギリギリだった。スタート直前にボトル飲み干すとかしとけばよかった

●ウォーミングアップ
10分アップ
2×(L2から1分ごとに20W上げてFTPまでいったらL2に落とす)
5×(30秒140rpm+30秒レスト)

●スタート時の覚醒基準
よくなかった

●リザルト
短縮コース10.7 km, 800 m up, 30分36秒, 6位

●副賞
クリオのスポーツタオル
クリオのマッサージジェル(定価4000円?!)
オンヨネのトゥーカバー
ライトソックの靴下
バーズマンの携帯ツール


●展開
集団中ほどからネットスタート。前走者のスリップに入りながら徐々に番手をあげていった。5分ぐらいしたら優勝候補グループが後方から上がってきたので合流。1度は先頭引いたけどもうダメだと感じ、ツキイチに切り替えた。集団はだんだん小さくなっていき、6kmあたりで4名になっていた。ここで矢部さん?がペースアップして、田中さんが反応し、僕は見送った。マイペースを維持して走っていたら後方から森田さんがあがってきたけど見送り。終盤の平坦を超えたところで後ろを振り返ると仙田さんが追走してきたのが見えたので、再度集中して踏み直した。結局追いつかれて先着されたけど、タイム差スタートの関係で僕のリザルトのほうが上だった。

●改善が必要な点
睡眠時間

●レース後の痛み、違和感、不具合
寝たら元気になった

0 件のコメント:

コメントを投稿