2014年5月11日日曜日

ちくさ高原ヒルクライム 2014年5月

朝の時点で63kg おい。



6時出発、眠たくてしょうがなかったのでちくさHCスタート地点で10分仮眠。駐車場についたら、まず受付スタッフをした。その後走る準備をしてウォーミングアップ。ちくさ高原はアップダウンが多く路面が荒いので、ローラー台を持ってくるべきだった。

スタート地点へ下る途中でワンセコンド。ボトルはCCDドリンク

■1本目:32分50秒、3位
■2本目:23分17秒、4位
総合3位
副賞ワンセコンド

https://www.youtube.com/watch?v=tvT6kZMBDKY

動画を撮影しました。あの力によって上下逆さまに撮影されていたり、雲台がアレで見るに堪えないブレが起きていたので、編集してダイジェスト版にしました。


雲台については純正のアレなやつをやめて、帰宅後に手持ちのをタイラップでギュッとしてみた。問題ない程度のブレになった。

総合タイムの自己ベストは更新しましたが、それでも1位になれません。全体的に、龍野MTB協会のレースは人数の割に偏差値高すぎだと思う。

調子が悪いとは思っていたけど、ここまで自転車に乗るのがイヤになるのは久しぶりだった。でもカフェイン200mgキメてたので心拍数はちゃんと上がった。

前回の日記で「ヒルクライムは健康的な自殺」と例えていた。今日は「不健康」だと思っていたので、毎回ちくさHCは苦行だと思って臨んでいるようです。

ピンクジャージのあの人は去年10月のレースでも積極的にアタックしていた。ああいう攻めの走りはカッコイイと思う。僕も次のエンデューロでは暴れることにします。

今日はとても多くの人に話しかけてもらった。特に中華カーボンにツッコまれた。ヒルクライムに参加する人は機材へのこだわりが強いのかも

次戦は未定です。どうせもう決まってるんだろうから、早く配属先発表して勤務表ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿