2016年10月9日日曜日

アバンストラッシュX


金曜
増位山の場所がわからなかったので、確認のためにサイクリング
増位山の練習会はめったにないらしいんだけど、
参加できるとしたらここぐらいしかないので
サントリーとかはちょっと遠いなあ。

土曜
午前中は歯医者だった
虫歯の治療。早めに行っておいてよかったと思う

昼からテクノ登るよって告知しておいて昼寝するマン
起きたら夕方
zwiftでTSS60ぐらい稼いで終了


日曜
午前中は部署内のバーベキューだった。
まあ、それなりに楽しかった

帰りにコンビニ寄ったら、停車中の車にオカマ掘られた
僕は悪くねえよ…
とりあえず保険屋さんが動く火曜日以降からやっていきましょう

夕方からサイクリング
夢前8の字やろうと思ってたんだけどコース上で秋祭りが盛り上がっていたので退散
安富三坂を数回往復してから帰宅

帰ってからzwift
ちょうどいい感じのペースの人がいたので、30分250wぐらい





ここまででCTL103となかなかいい感じのところをキープ
CTLっていうのは6週間の練習量を数値化したもので
ホビーレーサーが目指すべきところはCTL100らしい

CTLの算出方法を理解しようとして挫折したんですがそれはそれとして
ざっくり言うと1日にTSS100を6週間こなしたらCTL100になります

TSSってのは1日のトレーニングの負荷を数値化したものです
アワーレコードやると、TSS100になります
テンポ1時間でTSS50ぐらい
メディオ1時間でTSS80ぐらいです
LSD1時間でTSS20ぐらいです

こう見てみると、TSS100/dayを稼ぐのは相当難しいように思えますが
なんとかなります。
強くなりたいならパワーメーターを買いましょう。
TSS100/dayを6週間続けてみたら、僕ぐらいの強さにはなれます。
まあその頃には僕はもう一段階強くなっているわけですが

0 件のコメント:

コメントを投稿