2016年10月14日金曜日

桜花雷爆斬

いつも仕事の日は、毎朝7時に町内放送で流れる蛍の光のメロディで目が覚めるんですが、
今日は疲れが溜まっていたのか、超えちゃいけないライン用目覚まし時計が鳴るまで熟睡していました。
あぶねえ。。。


パワーメーター使っていると、パフォーマンスマネージャーで自分の体力レベルを確認することができます。
詳しくはこちら
http://www.jitetore.jp/contents/fast/list/201205280700.html

土井ちゃんさんが著書で提唱している「ホビーレーサーは「目指せTSS700/week」を真面目にこなすと、
CTL(長期的な練習量の数値)が100になります。
Roppongiさんもだいたい100近くをキープしているそうです。
僕も練習リズムが整ってきたので、しばらく100をキープできそうです。
だからといって僕がroppongiさんと同等の実力だということではなく
あくまで各個人のガンバリ度を示しているだけです。

ちなみにパワーメーターを持っていない人がTSS700/weekを体験するなら、
LSD一切抜きで週に14~20時間走ればOKです
月間2000kmレベルですね。
やりますか?やりませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿