2015年10月25日日曜日

関西シクロクロス第1戦ビワコマイアミランド

関西クロスあるある:C2の写真はfacebookで共有されない



===

facebookからのコピペ


第1戦ビワコマイアミランドに参加してきました。
早朝、3本ローラーを持ち運ぼうとしたときに腰がコキリとなり、不安しかない幕開けとなりました。
とりあえずレースまでにマッサージやらストレッチやらあれこれやってみるも、治ったのかヤバイのかよく分からない。
どうしたらこの腰は治るんだ。
真実はいつもひとつなんだろうけど、リアルはそこまで劇的にいくものではないので、曖昧なままやっていく覚悟も時には必要です。


午前中は観戦
でも潮風(?)が激しく、体が冷えてきたのですぐに車に避難

デイブさんが、「何あの人きもい…」って言われてた。
同じ人が、スク水さんには「にゃんぱすー」って言っていたので、ああそうですか、と思いました。


6列目ぐらいからスタート
スタート直後のカーブは、みんなお行儀よく1列で走っているので、僕は横からごぼう抜き
序盤の砂地は端から何も考えず、全部降りて押しました。全部です。
おかげでトラブルなく、腰も温存できました。
メインの砂浜は固くしまっていて走りやすくなっていた
去年のあれはなんだったんだ?!

その後も腰をいたわりながら、全力走行はしないように抑えていきました。
それが功を奏したのか、冷静に淡々と進行することができました。

4位でした。もう少しで表彰台でしたね。
去年は28位だったので、大躍進です。
次は最前列からスタートできそうなので、多分昇格できるでしょう。


===

なんで弱虫ペダルなのに、シクロクロスなんだろう。
あと、なんで運営取り込んで宣伝とかしないんだろう。
偶像化して女性(婉曲)人気を取り込む方向に行くのかと思ってたんですが、
少なくとも関西では内輪だけで盛り上がってる印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿