2015年9月7日月曜日

シクロクロスの秋

明日火曜夜練します
夢前町塚本あたりの木が多い周回コース
19:30頃から反時計回りに走っています。
メンバー集まってから1時間走の予定
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=89e12e706d710d3076dc723ba510e100
参加してくれる方は逆走合流してください。


===


エッグビーター3をクロス車に装着しました。スプリングが強めなのか、2より若干クリートキャッチが固めです。
その分ペダリングの時にぐにゃぐにゃせず、安定して踏めます。



ラン6km
ウィンドスプリント2本だけやってみた
ランは急に無理するとすぐに故障しそうだから慎重にいきましょう

あとシクロクロスの飛び乗り練習。
いやほとんど飛び乗ってないか。
いちおう右肩の脱臼の治療中なもんで、多分手術でプレート外してもしばらくはクロス車担げるほどにはならないでしょう。
それなら逆方向の右側へ降りる練習をしよう、ということになりました。
やり始めはめちゃくちゃたどたどしかったんですが、20回ほど繰り返すとかなりスムーズに動けるようになりました。
飛び乗りも2回はできました。
思ってたよりも早く習得できそうです。
僕は必要にかられてやってますが、こんだけあっさりできるなら他の人も練習する価値あるんじゃないでしょうか。

あと飛び乗りだけじゃなくて、片方クリートはめたままで一発キャッチする練習もしなくちゃね

0 件のコメント:

コメントを投稿