2015年3月7日土曜日

MTB耐久レースin菖蒲谷, ケーキ耐久戦in不二家

明日3月8日夜練します。一人でも走ります。
道の駅みつ集合→七曲り→万葉岬
万葉だけ全力で

一緒に走ってくれる方は、集まれる時間をコメントしてください。
希望のうち一番遅い時間を集合時間にします。
僕は18:00~いけます



===

4時30分起床
8時間以上寝れない体になってしまった

ラーメンカレーライスフルグラ
レース前にあんぱん
レース後に飲むヨーグルトイッキ

MTB耐久レースin菖蒲谷に参加してきました。
雨で東の山がエクストリームになっていました。
試走ではまだ大丈夫だったんだけど、雨が降るにつれてどんどんツルツルになり、絶対乗車クリアできない感じになりました。
そこの下りは押したほうが速かったかもしれませんが、なるべく乗車するようにしました。リザルトより上手くなるほうが大切です。
後荷重でハンドル切らないようにして頑張ってラインに乗れば、大体なんとかなりました
あと滑る覚悟でいけば転倒したときもわりとケガなしでいけます。ヨッシー乗り捨てるときみたいな感じです。

登りの途中の段差であの部位(臓器ではない)を強打し、1分ほどその場で耐えました。その間誰にも抜かされなかったし気配すらなかったので、本当にレースが行われているのかって不安になった。

結局、誰にも抜かされず抜かさずレース終了。
3時間のつもりで淡々と走ってたら、全員2時間へ短縮したようだった。
消化不良なんで明日の夜練で追い込みます。
夜練するならはりトレ参加しろよって思うかもしれませんが、
明日出勤です。



それはそれとして、ケーキバイキングで戦ってきました。

今回分かったのは、食べる前のコンディショニングが大切だってことです。 大食いがスポーツに例えられることもうなずけます。

ドリンクバーはほぼ甘いものしかなく、ケーキバイキングの接客は後回しにされます。そういった小技で参加者の血糖値を上げていき、戦意をそいでいくスタイルなのでしょう。

ケーキだけでお腹がいっぱいになると人は様々な感情をもつようになります。 それが正であれ負であれ、とにかく満たされます。

 抹茶のケーキが一番美味しかったです。とりあえず全種類制覇しました。


あ、ピザ!
ピザうめえ!

2 件のコメント:

  1. 明日は夕方まで御津での用事が入ってしまい、悶々としていました。
    夜走るつもりだったので、よかったらご一緒したいです。
    18時以降で大丈夫です。

    返信削除
    返信
    1. 了解です。
      僕は多分黒ウインドブレーカーに真っ青レーパンです。

      削除