2013年11月3日日曜日

(土)100均

セリアで以下のものを購入した。

  • ブックスタンド
  • 液晶保護フィルム(ノングレア)
  • 着圧ソックス
  • LANケーブル


そういう性癖ではない

2XUのカーフガードがびろんびろーんになってしまったので、代替として着圧ソックスを買ってみた。適度に締め付けられていい感じです。女性物ってことを気にしなければおすすめです。次はつま先がないタイプやカーフガード型のを買ってみようと思います。

鉄製のブックスタンドは折り曲げてスマホスタンドとして使うことにした。

あと保護フィルムを買ってnexus7に貼り付けた。


===

■ロードバイク

  • 菖蒲谷:15分54秒

中盤の平坦で失速するのがダメなところだと思う。下るときにMTB協会の会長とすれ違う。

あとは上郡方面へ向かい、ほどほどのところで引き返した。



距離: 77.45 km
タイム: 2:34:05
平均スピード: 30.2 km/h
高度上昇値: 831 m
カロリー: 1,350 C
平均気温: 17.5 °C

「距離 / 100 = 高度上昇値」ニキも満足。

2 件のコメント:

  1. ブックスタンドでnexus7スタンドにもなりそうですね。
    女性用の着圧ソックスでもぱっと見わからないですからね。
    全然問題なさそうです。

    返信削除
    返信
    1. あ、タブレットのスタンドに使うために買ったんでした。
      スマホ用のはプラスチックのがあるんですが、それだと小さくてタブレットだと不安定だったんですよね。

      着圧ソックスはパッケージはともかく、ただの長靴下なのでそれほど違和感はないです。
      冬場だと半ズボン履かないんで、別に見た目を気にする必要がなくなりますね。

      削除