2017年11月16日木曜日

勝てば負けない

月曜
時間調整で4 lap flat raceに参加。25分311W
序盤からペースアップを繰り返し、ちょっと集団から飛び出したところで加速して逃げに入った。
ちょうど集団に捕まったタイミングで次のレースが近づいてきたため、自動ワープで離脱した。
皆あいつなんやったねんって思ったんだろうな・

続きましてevr race 40分306W
足がすでにパンパンだったので、SSTを維持できるように頑張ろって思ってたら、意外と調子が上がってきて、ガンガン踏めるようになった。

火曜
kiss AM race 34分300W
vivosmartをHRセンサー代わりに使っているんだけど、どうも腕時計型はうまく心拍を拾ってくれない。
一人逃げを続けていたら「アタックするな」「HRM付けてないのならレースをかき乱すのをやめてくれ」といったコメントやダイレクトメッセージが来た。
zwift powerというサイトのリザルトでは心拍データがないとDNQ(資格なし)扱いされるんだけど、それが膨れ上がって「心拍がないやつはギルティ」という暗黙のルールが出来上がっているようだった。
途中離脱して胸バンド型を取り付けて再出走した。

続いて4 lap flat race 34分300W
前レースと同じように一人逃げを続けていたが、やはり非難コメントはなかった。
HRM持ちがレースをかき乱すのはいいのか。
で、こっちのレースは普通に体力切れして集団にもついていけなくなった。
いい感じに追い込めた。

水曜
夜練友の会増位山5本
ダウンヒルエリートになったNさんが絶好調だった。僕がヘロヘロだったのもあるけど、それにしても速かった。
外は寒い。西播磨生足選手権にエントリーしていたんだけど、もう耐えきれずタイツを履いた。
後は冬用ジャージとシューズカバーを付けたら去年の真冬と同じ装備になるんだけど…先が思いやられる

0 件のコメント:

コメントを投稿