2017年6月30日金曜日

schwalbe pro one tubeless

はラボ試験でも実感としても転がり抵抗が少なく、グリップもいいし傾けたら素直に曲がるため、非常に好感触。今まで使ったタイヤで一番お気に入りかもしれない。耐久性はそれほどでもなくて、2000kmほどで切り傷が目立つようになった。チューブレスレディ仕様だけどシーラント無しで問題なく気密できた(あとでボントレガーのシーラントを入れた)。
チューブレスといえばcorsa speed tlrも試してみたいけど、色んなリスクが高すぎて手が出せない。


火曜
TSS169
定時で脱社して後輩とジムへ行った。背中を中心に鍛えた。翌日ひどい筋肉痛に苦しむような超初心者の段階を脱したためか、通うごとに扱える重量が増えていくため、筋トレにハマる人の気持ちが分かってきた。力こそがパワーである(※要出典)という言葉が身にしみる思いである。

夜練友の会暮坂
3名参加
雨が降ってきそうなのでMTBで参加した。調子が非常に良かったがアゲすぎずに、6本とも同じぐらいの出力でまとめられるよう集中した。

水曜
TSS162
zwift evr raceに参加
z powerで先頭を引く人がいて、z power絶対許さないマンもいたのでメッセージのやりとりが荒れまわっていた。多分僕も巻き添えで煽られた気がするけど、画面が遠くて見えなかった。後ほどスマホのzwiftアプリでテキストを読める設定にした。
CP30〜60を更新した。伊吹山HCのときのCPを練習で更新できたので、成長を感じた。

木曜
TSS220(平日では過去最多)
夜練友の会清水峠
3名参加
今日はシッティングを多用した。なぜかは分からない。けど僕は普段からダンシングを使いすぎるところがあるので、健全な方向へ向かっていると前向きに考えることにする。
もう少しで帰宅ってときに土砂降りにあってたいへん湿った。
金曜
TSS185
zwift evr raceに参加
「君はPWRが高すぎる。チートじゃないのか」というメッセージが来た。公開テキストで煽られることはよくあるけど、直接きたのは初めてだった。リアルのパワーであることを伝えると納得してくれて、「じゃあ心拍計をつけてくれ」と言われた。つけたりつけなかったり適当だったんだけど、レースのリザルト集計には心拍も必要らしい。今度からは厳守することにした。CP2から60ぐらいまで全て更新した。

明日は完全休養にして、日曜のサマーエンデューロードに備えることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿