2017年3月28日火曜日

zwiftレースでスプリントを制す方法


木曜
TSS100
タツさんからジャージたくさんもらったのでこれからも戦っていける

夜練友の会二段坂、のはずが力が全く出ないので中断
早々に帰らせてもらった。Nさんごめん


金曜
TSS80
30+30インターバル5本から、L3キープし、5分毎にL5
この時期の肌寒さがローラーするのにちょうどいい。
夏場は工業扇全開でももうどうにもならんもんな

土曜
TSS220
はりトレ 生野→川の駅往復
あんまりバチバチに上げたりせずに淡々と消耗していく感じ
右から先頭交代する練習をしてみた。慣れないシチュエーションだから怖い

日曜
MTBで菖蒲谷へ行って1時間ほど練習
その後ダウンヒルシリーズの観戦をした
女子高生と30分ほどおしゃべりしたので若返るかと思ったら
話の内容が全て猟奇的だったので老けた
あぁ。。。でも乙一は僕も好きです。。。

月曜
完全休養
何か変なものを食べたのか(心当たりは断じて無い)、胃がなにもうけつけずに、
飲んでは吐いての繰り返し
夜中に目覚めたところでようやく峠を越した感があったので、
プロテインとようかんとスポーツドリンクとビオフェルミン飲んで二度寝

火曜
TSS90
やっていく気持ちがみなぎってこなかったので、夜練は中止にさせてもらいました
ぱらぱらと雨が降っていたので、結果的にやめてよかったかも

zwiftのAsiaレースに参加
1周めのbox hillまではついていけたけど、登りで先頭から千切れた
下りでメイン集団と合流して2周めへ
2周めのbox hillはメイン集団のトップで通過。
中切れを起こしていたので、トップにいた4名で下って、最後のスプリントへ
スプリントは制してゴール。


===

おまけ

zwiftでのスプリントの勝ち方 その1
①残り500mまで誰もしかけなかったら、400-500Wで加速して、少し集団を突き放す
②誰か追いついてくる気配がしたら、3秒ほど足をとめる
③すぐに400-500Wで再度踏めば、追いついてくる方々のスリップにつける
④まくる


zwiftでのスプリントの勝ち方 その2
①がんばる




0 件のコメント:

コメントを投稿