2016年4月7日木曜日

終わりがないのが終わり

エアロバイク解禁になったので、毎日2-3時間ほど漕いでいます。
脚がパンパンになるまで漕いだのに、翌日になるともっと出力を上げられるっていうのはかなりのエクスペリエンスです。
本やゲーム、映画などの名作で感動したときに、「この記憶を消してもう一度体験したい」というジレンマに陥る人もいると思いますが、
筋肉の場合は一定期間ブランクがあったあと再開すると、ぎゅんぎゅん成長する感動を何度も体験することができます。
むしろノウハウは蓄積しているのでその感動はより大きい物になっているはずです。
どう、みんなも骨折する?


===

「海賊と呼ばれた男」の上巻を読みました。
石油商社の社長が中ボスラッシュに対してブラック企業パワーで猛攻していくサクセスストーリーです。
どうやら史実を基本にして脚色した話らしいんですが、僕は歴史に全く興味がなかったので、本当かどうか確かめようがありません。
今から下巻も読みます。

「シドニアの騎士」を読みました。
ロボットSFです。
主人公が触手と結婚したり、ヒロインの一人がになったりと、すごいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿