2013年10月21日月曜日

xperia tipo

nexus7を手に入れたので、どうせなら外出しているときもネットに繋ぎたくなった。今使ってるスマホはxperia acro HDにiijmioのSIMを入れたもので、root化しないとテザリングができない使用。今のところ、前バージョンのftfファイルがないとroot化できないようなので、諦めてSIMフリーの端末を購入することにした。

xperia tipo

  • 期待してなかったんだけど、意外となめらかに動く。普段twitterとline、feedlyしか使わないので、これメインでもいいぐらい。
  • 写真や動画は見るに耐えない。
  • 手のひらサイズでポケットに入れやすい。大きいスマホってポケットに入れると無理が出る。
  • カメラにオートフォーカスついてない、画質も悪いけど、ブログに投稿するには十分。拡大はしないようにする。
  • バッテリー消費のうちセルスタンバイが90%を占めているけど、実用に問題はない。ホントかよ。
  • bluetooth対応らしいけど、ポケモンキーボードは反応してくれない
  • 防水性皆無
  • スピーカーの音が意外と良い



2 件のコメント:

  1. LTE機種に機種変と言う選択肢もあったような・・・
    テザリング2年間無料だったと思います。
    私は加入していますが一度もテザリングしていません。

    返信削除
    返信
    1. 通信費かさむのが嫌なので、多少の不便は耐えます。

      削除