2013年10月7日月曜日

(日)29号線チキンレース


■MTB160km


ちくさ高原へ行ってヒルクライムの試走をする予定が、ぼーっとしてたら道を間違えていた。

フレ取りできるのかな
 そのまま国道29号線をひたすら北上。補給食を持っていなかったので、お腹がすいてくる。だけどコンビニがない。


戸倉峠を超えて鳥取に入る。お腹がすいた。自販機はちらほらあるので死ぬことはないだろうけど、今は固形物をしっかり食べたいのだ。道の駅もあったけどスルーして進む。峠から離れたら市街地ぐらいあるだろう、コンビニだってあるだろうといった考え。ギャンブルしたら止め時を間違えそうだな。


 「イオンまで42km」という有益な情報を得た。いやいやいや。


3時間ほど走って、ようやくローソンがあった。他のコンビニとは違い、ちょっと都市部から離れたところに進出してくれているので、大変ありがたい。

薄皮アンパンと紙パックのジュースを購入。


29号線を引き返す。戸倉峠を登る前にカフェインの錠剤を摂って気合入れようとしたら、ピルケースを自宅に忘れていることに気がついた。しょうがないので自販機でカフェオレ買った。


戸倉峠を超頑張って登る。ここさえ越えたら、あとは下り基調なのでどうにでもなる。


新戸倉トンネルは長く、暗くジメジメしているので走っていて怖かった。次からは旧道を通ります。



概要
距離:165.52 km
タイム:6:23:44
平均スピード:25.9 km/h
高度上昇値:1,410 m
カロリー:2,778 C
平均気温:26.4 °C

4 件のコメント:

  1. 3枚目の写真は日本じゃないのかと思いました。
    42km・・・マラソンだったらフルマラソン近いですね。
    新戸倉トンネルは自転車走れるんですね。ちょっと勇気いるかも。

    返信削除
    返信
    1. 3枚目のは採掘場みたいです。あんな岩盤むき出しなところはめずらしいですね。

      トンネルはトラックとかの反響音がどんどん大きくなってくるのが怖いです。

      削除
  2. と言うか・・・これMTBでなんですよね。
    凄過ぎです。

    返信削除
    返信
    1. MTBとはいえ4気圧も入ってるんで、加速してしまえばロードの速さとそう変わりないですよ。

      削除