2013年10月23日水曜日

最近の運動

■月曜

・ラン6km

日曜の筋肉痛はなかったけど、ぼーっとしてやる気がない感じだったのでアクティブリカバリーがてらジョギングをした。

・筋トレ

プランク1分×5、腹筋100回ぐらい、あと懸垂10回。先月まで懸垂は1回たりともできなかったんだけど、今になってやってみたら連続3回できた。謎の筋力アップ。

■火曜

・MTB45km

寮から自宅へUSBメモリを取りに行った。帰宅して大判焼きを食べたあと、USBメモリを忘れたまま寮へ戻った。

・筋トレ

nexus7をいじりながらプランク。気楽に長く続けられていいかんじ。「筋トレは鍛える部位を意識しながら行う」という話を聞いたことがあるけど、意識するとつらいじゃん。

寝る前に過食するのをやめたら体調がいい。ストレスによる負担→過食 ではなく、過食による負担→ストレス になっていた可能性が。

3 件のコメント:

  1. 筋トレは鍛えている筋肉を見ながらやると効果的と言われるんですが理由はよくわかりません。が、実際に鍛えている筋肉を見ながらやると効果があるんです。不思議ですが、人によっては話しかけたりします。泉田君みたいに名前つけちゃったり。
    客観的に見られたときのことは考えないようにして下さい。照れちゃったりすると余り効果が得られなくなります。

    返信削除
    返信
    1. あんまジム行ったことないんですが、だいたい鏡ありますよね。やっぱフォーム見ながらやると効率がいいんでしょうか。

      泉田くんは、なんで筋肉にクライマーの名前を付けたんでしょうか。カンチェはまだ分からなくもないんですが。

      削除
  2. 私もそれには疑問を持っていました。せめて同じ兄弟でもサガン兄弟にしておけばよかったのにと・・・
    RADIOSHACKのファンなのかなと勝手に解釈することにしました^^

    返信削除