2019年11月25日月曜日

月曜

サイクリング
アクティブリカバリー60分

火曜

筋トレ
ダンベルランジ、ルーマニアンデッドリフト、片足デッドリフト

膝前面に違和感があったので、大腿四頭筋を使わないメニューでやろうと思った
ランジ:四頭筋使っちゃう
ルーマニアンデッドリフト:上半身の筋肉なさすぎてそっちが先にオワる
片足デッドリフト:バランス取るの慣れてなくてフラフラ

ということでグダグダだった

サイクリング
夜練友の会

水曜

記憶にございません

木曜

友の会はレギュラーメンバーが不参加のため、中止にした。一人で走るという選択肢は端からなかった。最近気がついたんだけど、迷うも何もそもそも選択肢を考えていないので、練習に対するメンタルが弱い云々の話ではないんだなあって思う。サボっているのではない。僕はメンタル弱くないね。はい。

金曜

オンロード
ITOさんとシクロクロス練から紅葉ライド

夜から友の会の飲み会
コミュ障すぎて全く話せなかった。あとお酒はほどほどにしたほうがいいと思った

土曜

ソニック練だった
K君に「めっちゃ追い込んどるやん」って言われた直後に、めっちゃ追い込んどる事実に気づき、急に酸欠になり、オワった


日曜
筋トレ

フルスクワット、ランジ、RDL、全部35*10*5ぐらい
次は40kgでやる

フルボトムスクワット今までまともにできていなかったんだけど、かかとの柔軟性がないのが原因みたい。ちょっとした段差にかかとを乗せるようにしたら、下まで下ろせるようになった

「ウサギ跳びは膝に悪い」みたいなイメージから、フルスクワットって関節に良くないんじゃないの?という思いがあったけど、可動域が広がって軽いウエイトでも効かせられる→扱う重量が軽くなるので膝に優しい ってロジックがあるみたい。フルスクワットええやん。最高!万が一やっぱ膝に悪いって説があるんだったら速やかに僕に教えて下さい

サイクリング

ITOさんと紅葉ライド。カカシなどを見た
「リフレッシュできた」って言ってたけど、終始250W以上出てたし、リフレッシュできてないと思う
SFR10分ぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿