2019年11月7日木曜日

お見舞い

金曜
ジムでレッグプレスだけやった。
ラン5km

土曜
菖蒲谷エンデューロの試走をした。
岩ドロップが2個連続する難コースだけど、僕は迂回することでスマートに攻略した

で。

父が盲腸で入院した。盲腸って体調いい人なら数日で退院できるらしいけど、父は腹膜が弱いから縫ったところが破けないように、しばらくベッドで安静にするらしい

毎日お見舞いに行くことになったんだけど、車は退屈だしなあ、ってことでサイクリングで往復することにした。1日80km、TSS120。これを毎日

今CTL120なんで、数値上は毎日TSS120でも回復しきれるハズ、なんだけど経験上レストなしで毎日同じTSSを積むと1週もしないうちに疲労(脳のほうかな)が溜まってしまう。

ただ今回はサイクリングにお見舞いという「目的」がついているので、もしかしたら淡々と続けられるかもしれない。目的がどれだけモチベーションになるのか楽しみだ。

で、病院までサイクリング

日曜
サイクリング

月曜
菖蒲谷エンデューロは不参加
そういえば前回のエンデューロでTKIさんと競ったので「次も勝負」みたいな流れでカッコよく解散したんだけど、無言でブッチってもた

サイクリング。
福崎往復
帰路は冷えた。11月なんだなあ

火曜
サイクリング
神河リラクシアまで登って福崎経由で帰宅

水曜
チューブトレーニング用セットが届いた。
youtubeのトレーニング動画を見ながらそれっぽいのをひとしきりやった
あとピストルスクワットとボックスジャンプ

午後からサイクリング

木曜
ボックスジャンプとプルダウン
オーバートレーニングの兆候がでてきたので、自転車はやめといた

毎日L2で100km弱乗ると、やっぱメンタル的に落ち込んでくる。メリハリは大事だねえ

===

チューブトレーニング用セットが届いた
(引きこもりなので)自宅でトレーニングしたいんだけど、まだバーベルセットを買う勇気はないので、徐々にステップアップしていこうかなと

「チューブトレーニング」の画像検索結果"
こんなやつ
ドアに挟み込んで固定するバンドが付属していて、これが良い
広背筋をいい感じに追い込むことができる
僕は現状、懸垂がろくにできないほど弱いので、段階を追って鍛えていきたいと思う。

ゴムチューブを使ったトレーニングに興味があったら、とりあえず自転車の廃チューブでもできるのでやってみてください。ローイングや、束ねてデットリフトもどきとか。チューブトレーニング用途でも、ブチルよりラテックスのほうがしなやかで良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿