2016年11月20日日曜日

日曜
はりトレ50km
教祖さんと総裁、グラデパMさん参加
バッチバチにあげていくんじゃなくて、アベレージ走でした。

終わってからMCFさんにジャイアントを預けた。ケーブル類とBBの交換依頼です。

帰路でマクドナルドのドライブスルーを利用しました。
注文箇所が2つあるけどオペレーターが一人だったらしく、
僕は反応しないマイクに向かってオーダーを言い続け、虚無が生まれました。

マックシェイクはあれだけ濃厚なのに脂質が少ないのでおすすめです。
みんな血糖値あげていこうぜ

===読み飛ばしてもいいよ===

帰ってから、貰ったホイールのテスト
約1000gの24mmTU+コンチコンペ19c10気圧
比較は、手持ちのses3.4CL+grandprix4000s23c7気圧
平坦路を進んで1km10%ほどの登りのてっぺんで折り返し、スタート地点までのタイムを計測した。
強度はパワーメーターでほぼ同一の値になるようにL3で走った

結果、両者にほとんどタイム差がつかなかった。
峠だけのタイムは1秒差、全体だとses3.4のほうが3秒ほど速かった程度。

ホイール重量差が500gぐらいあるのに登りでsesが肉薄しているのは変な感覚。
おきなわ覇者の高岡さんもライトウェイトTUよりもCLのほうが速いという結論を出していた
(そしてさらにリムが重いGOKISOを使っていたんだけど)

クリンチャーの転がり抵抗の低さってすごいんだなあと実感。

また時間のあるときに、ゆるいアップダウンが長く続くコースと、ど平坦でタイムを比較してみたい。

現状ではレースで使うとしたら…どうしよう、sesかなあ。ズルして申し訳ないなあってぐらい空力いいし。

ちなみに、4000sより転がり抵抗が低くて軽い、grandprixTTがもうすぐ届くので、そちらも装着して使ってみます。
ラテックスチューブは使わないヨ

===続く===

今日はなんか自転車で追い込む気になれなかったので、追加練とかせずに昼からはぐだぐだ

夕方からランジとジャンプランジと片足スクワット
トドメに立てなくなるまでスクワット

今日は宿直登板なので会社に泊まっています。
トラブルの警報が鳴りませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿