2018年2月25日日曜日

zwift japan national championship


TSS72
zwift met-5 race
を終えたあとのEvr race Aのスタートダッシュで胃液が逆流したのでDNF


TSS148
夜練友の会広峰
暖かくなってきた。厳寒グローブから一段薄めのやつに変更。AKMTさんに完敗したので「ついにこの段階に来たか…」と思ったけどログ見てみたら思ってたよりパワー出ていなかった。テンションは高めだったんだけど、肉体的疲労とうまくマッチしてなかったらしい。でも追い越されるときは近い


TSS132
zwiftWBR 1 Lap hilly race, Evr race A
どの時間帯もhilly系レースばかりだったので仕方がなくエントリー。hilly系は周回中に1つある峠でガッツーンとペースが上がり、かなりしんどい割に他がヌルすぎるので練習効率があまりよくない。flat lapでL3-SSTを詰むほうがローラーには合っていると思う。しんどいローラーを少しでもマシにするためにzwiftをしているので、そこであまりキツイ思いをするのは。。。


TSS173
夜練友の会増位山
調子がよかったので遠回りしてから夜練に入った。
ソレイユみっちゃんがバイクの塗装できるってことを聞き、僕のバイクも塗ってもらおうってことになった。冬になるだろうけど、何色にしようかちょっとワクワクしている


TSS77
zwift ZHR morning tea race
英国人が飛び出したので、「いきます」とひらがなで公開メッセージを送り、カウンターアタックした。理解してくれた日本人6名が同調して飛び出してきたので、そのまま高速ローテして後続を突き放した。スプリントで競り負けて2位になったけど、狙い通り逃げ切れたので満足。


TSS111
zwift japan national championship
volcanoの登りコースを3周回で60km強の日本最強決定戦に参加した。1周目の登りで6名ぐらいの先行を容認したんだけど、下りで吸収できずにそのまま差が開いてしまった。どうやら先頭をアベ6W/kg超えのzpowerマンが牽いていたらしく、そりゃ追いつけないわな。メインの第2集団が活性化して先頭を吸収してくれることを祈っていたが、全然差が詰まらないので2周めの登りの時点で勝負を諦め、3周目序盤の平坦を全力で牽くことにした。一応コメントで「おいつくぞ」「push」「gogogo」とかみんなを焚き付けたけど、同調してくれたのはいつも夜のレースでご一緒しているA. nekoさんだけだった。3周目の途中でzpowerマンがエリミネートされた影響で先頭のペースががくんと落ち、結局ラストの登り中盤で追いついた。逃げを狙った方のペースアップに耐えた7名が先頭で峠を登りきり、そのままスプリント勝負に入った。僕は脚が完全になくなっていたのでスプリントは見送って7位だった。後から知ったけど、5位まではzwiftオリジナルボトルを貰えたらしい。なら頑張ればよかった。でも事実頑張らなかったんだよなあ。


TSS140
東海CXをキャンセルしてちょこっと(本当にちょこっと)仕事をして、昼から菖蒲谷へ行った。
外周コースの自己記録を6秒更新。HTから下り系FSに乗り換えて6秒か…まだまだ使いこなせるはず。
外周終盤の階段ジャンプはもうあんま恐怖を感じなくなった。次からはもっと路面をなめるように飛ぶことを意識していこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿