2018年3月2日金曜日

友の会フル活用

最近始めたzwift友の会がそれなりに上手く回ってくれているおかげで、夜練友の会と併せて平日だけでかなりのボリュームの練習ができるようになった。ここ1年ほどソロで走った記憶がない。ありがたい話である。

===

月曜
tss117

zwift 2 uci lap race
峠で集団が分断したので、更にアタックを掛けて逃げ集団を作った。逃げ集団も1本引きしてスプリントも制したので久々の完全勝利だった
続いて4 flat lap race
脚が重かったけどケイデンス上げたらSSTぐらいは無理なく維持できたので、毎周1箇所の峠だけ頑張って集団ゴール

===

火曜
TSS147
夜練友の会広峰7名?
序盤高架下の緩いところを高強度を維持して突っ切りたいんだけど、足がスカスカでうまく踏めなかった。斜度きつくなったところで頑張るのは誰でもできるんだよな

===

水曜
TSS140

zwift 1 lap greatest london hilly race
ぼーっとしてたらいつの間にかbox hillに突入してて、慌てて追走するも先頭集団に届かず途中で垂れ、第2集団に吸収された。その集団もなかなかのペースだったので吐き気を抑えながら必死についていき集団ゴール

続いてevr raceに参加した。50kmもあるの知らなくてびっくりした。幸いflatルートだったのでスリップに入ればついていけないこともないが、頻繁にアタックが起きるので落ち着きのない集団だった。乗り気さんに中切れを埋めてもらったりしてなんとか集団ゴール


===

木曜
TSS146
夜練友の会増位山7,8名?
ケンタウロス君が半年のブランク明けで参加してくれた。1本目着いてこられたときは才能について考えショックさえ憶えたけど、さすがに持久力は衰えているようでその後は徐々にタレていった。編入して熊本大学に行くらしい。また社会人になったら全盛期の力を持って戻ってきて欲しい。
峠で追い込みすぎたのか、寝る時咳が止まらなかった。もしかして風邪引いたかもしれんなと不安になりながら就寝


===

金曜
TSS80
風邪とか気のせいだったわ
zwift evr raceA
はまーさんと参加。序盤の峠で少し待ってもらってから第2集団を形成し、ジャングルサーキットを4周回した。これも50kmオーバーの長めのレースだった。今度からちゃんとレースの距離確認してからzwift友の会の告知します。。。先頭ひきまくったのでflat raceとかで集団内にいるよりは負荷が高かった。不思議とレース後の方が体が軽くなっていた。調子が良い方に向かっているんだろうか。土曜はレストにして、日曜のはりちゅうに備える。午後からのエリートで出たかったけど定員オーバーだったのでエリートでいきます。RIDE ON.

0 件のコメント:

コメントを投稿