2017年8月21日月曜日

刺激

木曜
zwift volcano raceに参加した。長めのレースだったからかアタックする者がいなくて、時間経過とともに少しずつ先頭集団の人数が絞られていき、気付いたときには4名になっていた。次のレースが迫っていたので、後5kmぐらいだったけど離脱した。そしてそのままテンションが下がったので、次のレースに参加せず終了。こんな日もある

金曜
zwift flat lap raceに参加した。
序盤の峠で先頭から遅れたので、1分ほど全力で追って前の集団に合流した、が、そのときすでに逃げ集団が形成されていたので、僕が合流できたのは第2集団だった。息を整えてからまた少し頑張ってみたが、追走は失敗してそのまま集団ゴール。

土曜
菖蒲谷へ行った。
シクロクロスバイクを持って行って、いい練習場所がないか散策したところ、西側の山の一区画がそれなりに楽しめそうな感じだった。ちょっと根っこが多すぎるのと、そこにたどり着くまでの激坂がネック。

日曜
S練に参加した。シクロクロスのタイヤをはめていったが、見た目以上によく転がってくれたため、高取峠の自己ベストを出せた。最近気持ちがノッてこないのでそこんとこうまくかみ合ってないが、体の調子はよさそうだ。健全な肉体に健全な精神が宿れや。
S練のあとは菖蒲谷へ行った。2日連続で行ったのは初めてだ。既にへろへろだったんだけどK君・Nさんとの周回練でトドメを刺された。久しぶりに足が完全に終わる感覚がした。でも、最終周のNさんの「ラストいくで〜」の掛け声からの下りは我ながらかなり集中できたと思う。少し恐怖のリミッターを外せた気がする。

月曜
疲労がやばくてパなかった。階段登るのも降りるのも辛かった。自転車乗る気は少しあったので、10分120rpmで十分に足を暖めて、4*30sec vo2maxで刺激を入れた。

火曜
zwift kiss raceに参加した。watopiaのbox hillを先頭パックで通過し、下って駅を通り過ぎたところでshimizuさんと2人でふらっと抜け出した。後方はみんなお見合いになったようで、5倍で回してたらどんどん差がついた。しびれを切らした2,3人が猛追してくるも、途中で力尽きたのか合流してこなかった。非常にいい展開になった。shimizuさんが自己犠牲のガン引きをしてくれたおかげで2回目のbox hill麓まで上手く逃げ切れたが、そこでshimizuさんが垂れたので単独で登坂開始した。こんだけ捨て身で引いてくれたんだから逃げ切って勝ちたいなあと思ってたら、後方集団から飛び出したイギリス人が5分ほど7倍をキープして(ホントかなあ)追いついてきたので2名で下ることになった。一応スプリントの覚悟はしていたんだけど、ゴールまで3kmのところで時間切れになり、次のflat lap raceへ移動することにした。shimizuさんごめん。flat lap raceは途中2周ほど逃げてみたが吸収された。そこからはノリのいい人が多かったのかカウンターアタックが連発して、非常に楽しかった。

水曜
鋼の錬金術師のアニメを見ながらzwiftをした。人は何かを得るために何かを犠牲にしないといけないんだなあ、と思った。zwift flat lap raceに参加した。序盤の峠で集団が散り散りになり、先頭は4人パックになった。ここでペダリングモニターの通信が途絶えたため、先頭から千切れてしまった(そういえば、念のため電池交換しとかないと)。つ走してきた2名と合流し、前から千切れてきた1人を吸収し、そのメンバーで最後まで走った。CP120を更新できた。

木曜
シクロクロスで夜練へ向かう途中、まだ集合時間まで間があるから隣町山の砂利道を走ることにした。そしたら中腹あたりの路肩に軽自動車が止まっていて、男女がいて、何やら楽しんでいたようだった。「楽しんでいるのはお互い様だよな」と思い、サムズアップしてから通り過ぎた。
夜練友の会清水峠(6名参加)。ペダルの調子が悪くて途中で離脱させてもらった。思ってたよりボリュームが少なくなってしまったが、明日以降も乗り込むのでいい休養だと思うようにした。

金曜
zwift asia raceに参加した。序盤の峠で飛び出してKOMを獲ったあとは集団内でおとなしくしていた。走行中に眠気を感じた。スプリントには参加せず5位。続いてflat lap raceに参加しようと思っていたが、謎の眠気でやる気がでてこなかったのでDNSにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿