2019年12月8日日曜日

ラックがない方への救世主 ハックスクワット

火曜

筋トレ
chiとdipを交互


水曜

筋トレ
b hac squ 40*5*3
d bul squ 25*5*5


木曜

筋トレ
d bul squ 30*10*5
fro squ 限界まで

夜練友の会
SFR計50分ぐらい



金曜

筋トレ
chiとdipを限界までスーパーセット

土曜

筋トレ
b hac squ 50*5*3
b dea lif 50*3
d bul squ 35*10*5
fro squ 限界まで

サイクリング
ソニック練

はりちゅう午前はソロ、午後はチームになりました


日曜

筋トレ
chi ネガティブ

自転車休養週でした

===

通常のバーベルスクワットはかなり高重量のウエイトを使うので、専用のラックがないと肩でかつぐことができません。

「ハックスクワット バーベル」の画像検索結果


代替案としてバーベルハックスクワットがあります
逆デッドリフトって感じです
大腿四頭筋によく効きます。
フォームが独特なので、軽い重量で練習しとかないと、背面へズコーッってコケます
普通のスクワットより上体が起きるので、脊柱起立筋への負担が減ります。メリットでもありデメリットでもあります。
僕は最近始めたSFRで腰痛と戦っている状態なので、腰への負担は少ないほうがいいです。
いまいち流行りのないマイナー種目なんですが、それはバーベルがあるのにバーベルラックがないシチュエーションが稀だからではないでしょうか。設備があるなら通常のスクワットをやればよい

0 件のコメント:

コメントを投稿