2017年5月31日水曜日

親水性マン



月曜
TSS40
日曜のヒルクライムから慢性的に脱水っぽかった
そのせいか内臓が弱って1日中低調だった

火曜
TSS195
夜練友の会 増位山
8名参加
体重が高止まりしているのでいまいち走りにキレがない
けどパワーはそれなりにまとめられた

三坂、二段坂、カート坂、暮坂、広峰、増位、清水峠を走った。
夜練ファンにはたまらないコースだと思う。あなたはたまらないですか?

増位はいつもロー側が足りないので28tのスプロケ導入しようと思ってたんだけど、確認したらすでに28tつけてた

水曜
TSS170
夜練友の会 二段坂
2名参加
雨予報なのでMTBで参加。ディスクブレーキ最高…
暑がりなもんで、もうこの気温だとむしろ雨が降ってくれたほうがパフォーマンスが上がっていい

いつものロードバイクと違ってMTBだと綺麗に回さないと坂で進まない
慣れるまでぎこちない感じがして無駄に上半身に力が入り、背中が凝った

夜練参加者が少ないときはMTBでNさんに合わせたほうが追い込めるな
お互い登り慣れてるから、集中を切らした時点で競り負ける
このギリギリ感がいいね

squirtは雨に弱いという話だけど、1時間のどしゃぶり程度だったらワックス切れしなかった
乾いた状態で再塗布しないといけないらしく、めんどくさくて結局オイルさしたけど
レース用途だったらsquirtいいと思います
moltenといいsquirtといい、ワックスルブの時代が来ましたね。

ちなみにSACRAもSLFチェーンというコーティング済みチェーンを販売していますが、
あれと昔ながらのパラフィン(ろうそく)チェーンのフィーリングがとても似ているんだよなあ(棒読み)

今月は4700TSS稼げました。
CTLは150超えました。
土井さんの本とかじてトレの情報を曲解して「ホビーレーサーはCTL100が限界」とか思ってませんか。
ヒトの限界はもう少し先にありそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿